インド調査日記2002vol.14

この頃は、体調が悪化してました。
インドに来るのには胃薬と整腸剤は必需品なのですが、うっかり忘れて来てしまって・・・

胃がヘビーに痛ったです。

まあ、原因はインドのきつすぎるタバコ(ライトなのに86ミリってありえません)。香辛料。ストレス。暑さ。まあいろいろ思い当たるところはありすぎるくらいにあるのですが。

そんなこんなで予定を少し早めて17日20時の便で帰国する事にしました。

しかし、調査日記のわりにまったく真剣に調査のこと書いていませんでした。

えー、真剣に調査もしてましたよ・・・

(※この書き方すでに問題あり)

                                                                                                                      • -

12/13

いつもコピーをとっている文房具屋さんでよく会うお兄さんがいます。

近所の旅行代理店に勤めているそうな。

仕事の調子はどうなの?

って聞くと

「ひま」

との答え。

だろうねぇ・・・。

一日に数回コピーに立ち寄るのですが、その度にわざわざ話かけに飛んでくるんですから。

その彼が昨日、空港でお客さんを待っている間に車の中で居眠りをしてて、その間に財布などを盗まれてしまったんだそうな。

俺たち盗難仲間だね・・・

少ししんみりしました。

二人でアラビア海に沈む夕日を見ながらバナナを食べました。

ガッツ石松が、落ち込んだときにはバナナを食べると良いって言ってたよ。

「???」

彼がガッツ石松のことを知っているとは思いませんでしたが、なんとなく言ってみました。

なんとなく本当に元気が出てきました。

インドでガッツ石松を尊敬することになるとは思いませんでした。