調査日記2002

わけあって、自己紹介のかわりに、このインド調査日記を公開しようかと思いましたので、再びパスワードなしでの公開いたします。

ついでに、2年前の調査(2002)の時の日記も公開しておきます。

ここで書かれたものは友人の「インドであったことを逐一報告するように」との依頼に毎日書いていたメールを少し修正したものです。

だんだん書く目的が出来事の報告からいかにウケルかと変わっていった気がしなくもないのですが・・・


書いてて、結構楽しかったなぁ・・・

                                                                                                                      • -

2003/11/30

関空から出発。

インド航空で香港、デリー経由のムンバイ行き。

なぜか定刻より15分早く飛ぶ。

って、遅れる事は理解できるのですが、早く?

‘ありえない!‘と思いながら、インドだから何でもありなんだろうか?

と強引に納得する。

経由地の香港から隣の席にアメリカ人が座ってきた。

金融関係の仕事の人らしいが、やたらテンション高い・・・

ずっと大きなリアクションで早口で話しつづける・・・。

って、半分くらい何言ってるのかわからない。

まったく、「ゆっくりしゃべって」って言っても、すぐに早口になるし。

どうやら、金融のなかでも映画関係の仕事って言って、香港とムンバイ(インド映画のメッカ)とロスとニューヨークとパリを飛び回ってるんだそうな。

映画と金融?どこで結びつくんだろう?

よくわかんないけどとりあえず仲良くなっといた。

映画デビューか?!

すいません、正直少し妄想しました。