2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.27

無事帰国いたしました。 Tシャツで関西空港到着。 「さ、さぶっ!!」 日本って、もう寒い時期なんですねぇ。 ジャンプとか買って読んでみたら、すっかりマンガの展開がわからなくなってる・・・ たった2ヶ月。されど2ヶ月。 いろいろギャップを感じて、それ…

Vol.26

帰国が近づき最後の追い込みに入るので、ここでインド調査日記いったん終了します。 何かネタがあれば更新すかもしれませんが・・・ 10月末閉鎖予定です。短い間のお付き合いでしたが、ありがとうございました。 JS 『最近の食事』 朝 チャイとサモサも…

Vol.25

『お土産の苦悩』 インド料理のレシピ買いました。 インドのセレブなマダムが書いたと思われるもので、簡単に作れる朝食からパーティ料理まで載っております。 お値段350Rs(850円前後)。 写真が一杯載っているのですが、なかなかおいしそうです。 …

Vol.24

『海外でちょっと役に立つかも』役立ちそうな情報をとりあえず羅列。 順番は思いついた順ゆえ、特に意味はないです。 ①海外のネットカフェで日本語を使う。http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/install.aspで”Microsoft Global I…

Vol.23

適度に休日は取るようにしています。 日本にいる時とは、やはり疲れ方が違って、休憩をとることを怠るとすぐに体調を崩してしまう。 今回はある休日の過ごし方を紹介しておきます。 『No.1』 今日10月2日はガンディジャヤンティというガンディに敬意…

Vol.22

『流行』日本でも2,3年ほど前から、Gパンの股上が浅いものが多くなりましたが、インドでもその流れはあります。 流行に敏感そうな若者達は、男女ともにブーツカットの股上の浅いものを好むように思います。 そういえば、ノースリーブのシャツを上手に着こ…

Vol.21

『祭り』 調査期間は約60日。 その間に、インドでは大きな祭りが3つあり、その祭りの期間の合計が10+7+10=27日 えーと、2日に1回祭りをしていることになります。 10月は雨季明けにあたりまして、そのせいか祭りが目白押しでございます。 こ…

たまにはまじめに Vol.20

『報告』 以下、研究室向け報告していたのですが、諸事情により削除しました。