インド調査日記2002vol.4

12/3

はやく調査を始めたいのだが、指導教官がインド人の先生と会ったりするのに手伝ったりすることがあってなかなか調査ができない。

まだ、調査の方針といったものは、はっきりとはしていないのだが。



訪問先の学校でなぜか俺は置いてきぼりを食らい、指導教官はそこで紹介してもらった人に会いに行ってしまった。

一人インドの建築学校に取り残されて先生と二人になったものの話すことなんてあるはずもない。

仕方なく絞りだすように話題をいろいろ振っていた。

乏しい知識、経験・・・しゃべればしゃべるほど曝け出される・・・。




頭が悪い事がバレテイク・・・。




一から、勉強の仕方、論文の書き方を一からこんこんと説教される(2時間くらい)。



そんなところから何もわかっていなかったのか・・・



ああ、調査をしにきて、それ以前の内容で説教されている・・・。



何をしてるんだろうか?