こちらでの生活 Vol.7

大まかにこちらでのJSの生活パターンを報告しておきます。


朝6時起床、準備。
7時朝食、メールのチェック、返信等(日記の更新)
8時調査地へ向かう。
9時〜12時、調査。
昼食
13時〜16時調査。
16時〜18時、仮眠。
18時から24時、調査のまとめ、勉強。
24時〜、 適当にテレビ見ながら就寝。


大体このパターンで生活してます。
ホテルぐらしは、洗濯とかしてもらえるし、頼めばいろいろ便宜を図ってくれるので快適。
ただ、シャワーがお湯がでないのが苦しい。
お湯のシャワーって意外と、疲労回復には重要。
あと、ダニとかに苦しんでる。
虫刺されたところが、痒いのが長く続くし、しかも跡が残る。
まあ、男の体なので、多少、傷モノになっても勲章のようなものだと思うようにしているが・・・

雨の日は基本的に休みにして疲労回復に専念している。
蒸し暑い気候なので、かなり疲労がたまりやすくなってるように思う。休むことを怠るとすぐに体調を崩す。


あと、食事がどうしても香辛料が強いので、内臓が弱ってくると受け付けなくなってくる。今、少し食欲減退気味。
現在、順調にダイエット進行中。くびれが復活した。
帰国後・・・激やせした姿をご覧に入れられると思いますわ。


オチがなくてすまん。


私信:
ゼミの後輩殿、川喜多二郎『発想法』中公新書。夏休みの間に読んでおくことをお勧めします。うちらがゼミでやってたことがちょっと深く理解できるかも。