どうにもこうにも Vol.13

『医者』


もう、終わったことなので告白しますが・・・
医者に風邪、栄養失調、過労、脱水症状って言われて、入院勧められちゃいました。


なんとなく、生命危機の予感はしてたんだけど・・・


英語も通じない地域の病院です。
そんなところで入院してしまったら、かえって気疲れしそう。
それはそれで、ネタになるかも・・・という甘い誘惑を振り払いホテルで一週間程、安静にしてました。
何よりちゃんとまとまった休みを取ることが一番大事。


もう、体の調子は絶好調に近いので、ご心配なく・・・。



『言えません』


指導教官から時々メールがくる。
「最近、連絡が滞りがちですが、ちゃんと進んでいますか?」


ごめんなさい。
寝込んでて調査すすんでいません。
出来心で参加した映画撮影のロケ弁が致命傷だったので、言い訳にもなりません。


さて、なんと連絡したものか?


えーと、「調査は絶好調です」と・・・、


後輩たちよ。
先輩はうそつきです。



『NHK』


今、インドでもNHKが見れることを昨日知りました。
NHKもBBCのような世界戦略でも立てているのでしょうか?


BBCでは、連日WTCの模様や、パレスチナ問題などに時間の大半が費やされています。


NHKは・・・
茨城県で相次いで、米、なしが盗まれている。
阪神マジック2・・・
高知でよさこい甲子園開催etc・・・


NHKが放送している事件も内容も・・・世界中に知らせるべき事なのかな・・・って。


そういえば、”お江戸でござる””こころ””プロジェクトX”なども見れます。
まあ、それは良いとして、”真剣10代しゃべり場”まで、全世界に発信されています。
誰が見てるんだろう?


あ、私?