インド調査日記2002vol.7

12/6

やっと指導教官が帰国・・・

こちらまで来ていただいてこんなこというのはなんですが、インドで事件に巻き込まれたりするより、指導教官といる方がよっぱど緊張する。




今日は、領事館で新しいパスポートを受け取る。

しかし、すごく怪しげな出来。

バックが赤の顔写真って・・・こんなぱすぽーと初めてみた。

領事館の人の話では、インドで顔写真をとると、たまにバックが虹色とかもあるらしい。

・・・まだ、マシか・・・

これから先、行く先々で税関でつかまりそうな気がするのですが・・・

ま、それも仕方あるまい。

航空券の再発券も何とかなりそうだ。

しかし、手数料50ドルかかるらしい。

保険で全部下りるかなぁ。

自腹だと苦しい。

ってやっぱり手続きとかめんどくさいなぁ。




インドではマクドナルドが癒しの空間。

ハンバーガーが多少、スパイスが効きすぎていても、

フライドポテトにかけるソースがトマトケチャップだと思ったらチリソースで口から火を噴くことになっても・・・

食事中にナンパされないことがこんなに心地よいなんて・・・

(※自分は男です)

食事中にお尻を触られることもありませんし、

(※自分は男です、多分)

食事中に口説かれることもありませんし。

(※自分は男だったよね?。)

何しろセットで一番安いものが日本円で100円前後。

ああ、癒される・・・。