インド調査日記2002vol.11

12/10

ただいまの調査地はムンバイの金融街にあたります。

日本でいう、日銀や、メガバンクなんてのが集中してて、たまに警察本部や海軍の事務所なんてものがあったりします。

そのあたりにカメラを向けた日には・・・

警官もしくは軍人が目の色変えて飛んできます。

(本当に目が赤くなったりしてくれたらうれしいのですが)

彼らはライフルとかもっているのでそのスリルはちょっとしたものです。

1回目にはカメラを向けて怒られました。

2回目には調査票に書き込んでいるところを怒られました。

3回目には前を通っただけなのに尾行がつきました。

多分、次にはライフルを向けられることでしょう。

うかつなことをできなくなりましたので、しばらくその場所に近づかないことにしました。